FAQ
よくある質問
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ホワイピュア(医薬品)について
- Q.ホワイピュアは本当にシミ・そばかすへの効果がありますか?
- A.ホワイピュアはシミやそばかすへの効能効果が認められた第3類医薬品です。
ホワイピュアはお肌の生まれ変わりである「ターンオーバー」の周期を正常に整え、身体の中からシミの排出を促してくれるお薬ですので、効果が実感出来るまで、しばらくお時間がかかってしまう可能性がございます。
シミの原因になるメラニンの生成を抑える効果もありますので、2ヶ月から3ヶ月程度服用を続け、お肌の様子を見ていただくことをおすすめします。 - Q.何ヶ月くらい飲めば効果が出てきますか?
- A.まずは2~3ヶ月から服用されることをおすすめします。
お肌からシミを排出するにはターンオーバー(肌の生まれ変わり)が重要になってきます。
一般的なターンオーバーの周期は約28日と呼ばれていますが、年齢や生活環境などにより長くなる傾向がありますので、長い方だとやはり2~3ヶ月ほど経たないと効果を実感しにくい側面もあります。
効果の出方や感じ方には個人差はありますが、どれくらい効果が出たかを確認したい場合は、服用前に化粧をしていない状態の顔写真を撮って頂いて、見比べることをおすすめします。 - Q.1日の中で、いつ、何錠服用すればいいですか?
- A.1日2回3錠ずつを、朝晩に水もしくはお湯で服用してください。胃が弱い方は胃の負担を軽減するため、食後に服用するようにして頂けると良いかと思います。
- Q.飲み忘れてしまった場合、どうすればいいですか?
- A.2回分以上を同時に服用してしまうと、一時的に成分を過剰摂取してしまった状態となり、副作用が発生するリスクが高まりますので、その次の服用分から処方通り服用するようにしてください。
過量服用しても効果は高まりませんので、必ず用法用量を守って服用してください。 - Q.妊娠・授乳中に服用しても大丈夫でしょうか?
- A.問題なく服用できます。妊娠・授乳期のビタミンCの栄養補給も兼ねられるお薬ですが、どうしても気になる方は医師に相談の上、服用してください。
- Q.男性が服用しても大丈夫ですか?
- A.問題なく服用できます。男性の方でも効能効果は一緒ですので、全身のシミ・そばかす対策はもちろん、ビタミンCの栄養補給もできるお薬です。
- Q.ホワイピュアの副作用はありますか?
- A.ホワイピュアは「第3類医薬品」に分類されていて、副作用が発生する可能性は比較的低いのですが、次の症状が副作用として現れる可能性がございます。
発疹・発赤、かゆみ、吐き気・嘔吐、胃部不快感、腹痛、下痢、便秘
服用後にこれらの症状が現れた際には服用を中止し、医師、薬剤師又は登録販売者にご相談ください。 - Q.パッケージに記載されている使用期限は開封前のものでしょうか?開封してからでしょうか?
- A.開封していない状態での使用期限ですので、一度開封した後は記載されている開封日より6ヵ月以内に服用するようにしてください。
なお、当店では使用期限までの期間が6ヵ月以上あるもののみを販売しております。 - Q.開封した後はどのくらいで飲みきればいいですか?
- A.開封した後はなるべく早く、パッケージに記載されている使用期限より6ヶ月以内に服用してください。
- Q.開封した後はどのように保管すれば良いでしょうか?
- A.直射日光が当たらず、涼しい湿気の少ない場所に密栓して保管してください。なお、冷蔵庫には入れず、小児の手の届かない所に保管するようにしてください。
- Q.現在服用している別のお薬との飲み合わせは大丈夫でしょうか?
- A.飲み合わせがご心配な方の場合、かかりつけ医がいらっしゃれば、このページもしくは商品パッケージをかかりつけ医に見て頂き、ご相談してください。
また当店では、医薬品販売の専門家である「登録販売者」がお薬の相談応需を行っております。
ご相談の場合は、0120-770-328(9:30~18:00 ※土日祝・年末年始を除く)までお電話ください。
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ホワイピュア薬用美白クリームについて
- Q.どういった効能・効果がありますか?
- A.「メラニンの生成抑え、しみ、そばかすを防ぐ」が主な効果ですが、「乾燥による小じわを目立たなくする」効果や「肌をひきしめる」効果、「皮膚にうるおいを与える」効果など、合計10個の効能・効果がございます。
- Q.使用するタイミングはどのような時でしょうか?
- A.厳密な使用タイミングは決まっておりませんが、オススメしている使用方法をご紹介します。
朝・夜どちらでも使用できますが、洗顔料→化粧水→美容液と塗った後に本商品を塗って頂き、次に乳液という順でご使用頂くことをおすすめしております。
なお、オールインワンゲルを使用されている方の場合は、オールインワンゲルを塗った後にホワイピュア薬用美白クリームをご使用して下さい。
- Q.1本で約何日分入っているのでしょうか?
- A.何日分かは1回に使用する量や塗る範囲によって異なりますが、約15日~45日分が目安です。また、1本あたりの重量は27gです。
- Q.顔全体に使用しても良いのでしょうか?
- A.お顔全体に使用して頂いても問題ございません。特にシミが気になったり、乾燥が目立つ箇所などには重ね塗りをして頂くと、より効果的です。
シミやそばかすがある箇所に塗る場合、優しくポンポンとたたくように馴染ませるのがポイントです。 - Q.開封した後はどのように保管すれば良いでしょうか?
- A.直射日光が当たらず、涼しい湿気の少ない場所に密栓して保管してください。なお、冷蔵庫には入れず、小児の手の届かない所に保管するようにしてください。
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ホワイピュア薬用美白UVモイスチャークリームについて
- Q.どういった効能・効果がありますか?
- A.「メラニンの生成を抑え、しみ・そばかすを防ぐ」ことが主な効能・効果ですが、SPF40・PA+++といった紫外線カット効果や、21種類の保湿成分による保湿効果などがございます。
- Q.どういったタイミングで使えば良いのでしょうか?
- A.基本的には、化粧をする前に洗顔料→化粧水→ホワイピュア薬用美白UVモイスチャークリーム(美容乳液兼化粧下地)→ファンデーションといった順で塗って頂くことをオススメしています。
なお、ノーメイクの場合は日中用美容乳液としてご使用して頂くことをオススメしています。 - Q.ホワイピュア薬用美白クリームと併用出来ますか?
- A.併用可能です。併用する場合は「ホワイピュア薬用美白UVモイスチャークリーム」を塗る前に「ホワイピュア薬用美白クリーム」を塗ってください。
- Q.どのように使うのがオススメでしょうか?
- A.UVクリームを少量ずつ手に取り、塗りたい箇所にムラが出来ないように馴染ませてください。
1回量が少ないと充分な日焼け止め効果が得られないので、特にケアしたい部分には重ねづけがおすすめです。 - Q.「SPF40」とは何でしょうか?
- A.「SPF」とは「Sun Protection Factor」の略称で、紫外線の一種である「UVB(紫外線B波)」を受け、肌が赤くヒリヒリと荒れてしまう「サンバーン」が発生するまでの時間を表しています。
この数値が数値が大きければ大きいほど、UVBを防ぐ時間が長くなります。
例えば、「SPF1」の商品であればわずか20分しかUVBを防げませんが、本商品のように「SPF40」であれば、約13時間ほどUVカットの効果が保ちます。
SPFの最大値は「SPF50+」で、これは「SPFが51よりも大きい」場合の表記として使用されています。 - Q.「PA+++」とは何でしょうか?
- A.「PA」とは「Protection Grade of UVA」の略称で、「紫外線A波(UVA)」という紫外線を防ぐ効果の強弱を表した指標です。
UVAは肌の一時的な黒化を引き起こし、長時間かけて肌の弾力を失わせ、シミやシワの発生に大きく影響してきますので、特に対策が必要な紫外線です。
「PA+」から「PA++++」までの4段階で表され、「+」の数が大きくなればなるほど、UVAを防ぐ効果が強くなります。
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商品のお届け・配送について
- Q.送料はどれくらいかかるのでしょうか?無料の条件はありますか?
- A.どの商品でも定期コースの場合、送料は0円(当店負担)となっております。
定期購入以外でご購入された方で、ゆうパケット(メール便)での配送の場合は送料は全国一律で300円(税抜)です。宅配便(佐川急便)の場合は沖縄・一部離島を除いた地域全国で一律602円(税抜)です。
※お支払い方法が「代金引換(代引き)」でご購入された場合、一部の離島では代引き配送が不可能なケースがございますので、あらかじめお届け地域が代引き可能地域かどうかご確認の上、ご注文ください。 - Q.商品のお届け日は指定出来るのでしょうか?
- A.定期購入の場合、初回のお届け日を指定することが可能です。
定期購入以外でのご購入の場合、お届け日を指定することが出来かねるのですが、注文時の「お問い合わせ」欄にご希望のお日にちを記載して頂けますと、可能な範囲で調整いたします。
お問い合わせ欄にご記載されても、ご希望のお日にちでお届け出来るかどうかは確約出来かねますので、ご了承ください。
なお、地震・台風などの災害の影響や、注文状況などのより、商品のお届けまで1週間前後いただく場合もございますので、予めご了承頂けますと幸いです。 - Q.商品のお届け時間は指定出来るのでしょうか?
- A.ゆうパケット(メール便)でのお届けの場合はご自宅のポストに投函させて頂きますので、お届け時間の指定は承ることが出来ません。
宅配便でのお届けとなる場合であれば、時間指定も可能です。
宅配便でお選び頂ける時間帯ですが、「午前中」「12:00~14:00」「14:00~16:00」「16:00~18:00」「18:00~21:00」の中から指定出来ます。
※なお、お届け先の地域によっては時間指定が出来ない場合がございます。 - Q.商品を注文した後、いつ頃届くのでしょうか?
- A.基本的にはご注文頂いてから2~3営業日で出荷を行いますが、定期購入で購入された商品につきましては、ご注文時にご指定頂いた日付にお届けするように調整いたします。
- Q.何日に商品が届くのかを知りたいです。
- A.商品の発送完了時に、ご登録頂いたメールアドレス宛に「発送完了メール」をお送りいたします。
発送完了メール本文内にお届け予定日を記載しているのと、お荷物のお問い合わせ番号も記載しておりますので、より詳細なお届け日を確認したい方は各配送業者のサイトからご確認ください。 - Q.配送業者について知りたいです。
- A.当店では、ゆうパケット(メール便)の場合は日本郵便、宅配便の場合は佐川急便での配送となります。
商品によってゆうパケットでお送りするか宅配便でお届けするかは異なってくるのですが、「代金引換(代引き)」でお支払い頂く場合は商品に関わらず佐川急便・宅配便でのお届けとなります。 - Q.海外への商品配送は可能ですか?
- A.当店では海外への商品配送は出来かねます。大変申し訳有りませんが、何卒ご了承下さい。
- Q.住所が変更になったため、商品のお届け先を変更して頂きたいのですが、どうすればいいですか?
- A.すでに定期購入をご継続して頂いているお客様の場合は、お手数ですがお問い合わせフォームかメール、あるいはお電話にて、住所変更の旨をお伝えください。
住所変更のご連絡を頂けなければ、定期購入のお届け先の変更ができず、以前のご住所にお届けしてしまいます。
- Q.商品を受け取れなかったのですが、どうすればいいでしょうか?
- A.商品のお受け取りができなかった場合、弊社が送料負担の上で再送いたしますので、その際はお問合せフォームかメール、あるいはお電話にてご連絡頂けますでしょうか。
ただし、商品お届け時に受取拒否で返送されてきた場合や、再送をご希望されない場合は、「返品手数料(ゆうパケットの場合:1,700円、宅配便:2,000円 ※事務手数料込)」をご請求させて頂きます。
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ご注文方法について
- Q.会員登録しないと商品を購入できないのでしょうか>
- A.当店ではご注文後のトラブルや事故を防ぐために、ご注文時に会員登録をお願いしております。
会員登録完了後は、マイページからご購入履歴の確認や、他の商品購入時に入力項目を短縮出来るなど、様々な機能がご利用出来ます。 - Q.インターネット以外でも購入できますか?
- A.お電話からもご購入が可能です。
その場合は、弊社のカスタマーセンター「0120-770-328」(平日9:30~18:30)までご連絡ください。 - Q.購入完了した時のメールが届かないのですが、どうすればよいでしょうか?
- A.メールが届かない場合、下記の事項にお心当たりがないかどうか、ご確認ください。
・ご登録時のメールアドレスが誤っていないかどうか
・メールの受信設定において、「k-nihondo.jp」がドメイン拒否されていないか
・当店のメールが迷惑メールフォルダに入っていないか
・その他、当店からのメールが届かない何かしらの設定が行われていないか
現象がご不明の場合は、弊社カスタマーセンター「0120-770-328」(平日9:30~18:30)までご連絡ください。
※auの携帯・スマホをご利用されている場合、迷惑メール(なりすましメール)規制の設定が「高」になっていると、メールが受信できない場合がございます。
迷惑メール規制の設定を「低」に変更していただくか、あるいは「指定受信リスト(なりすまし規制回避リスト)」へ「@k-nihondo.jp」をご登録ください。
auのなりすまし規制回避リストの設定方法はこちらから(au公式サイト)
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お支払い方法について
- Q.ページに記載されている金額は税込でしょうか、税抜でしょうか?
- A.当店の表示価格は全て「税抜」の表示となっております。
商品購入時には合計金額に商品に応じた消費税が加算されますので、カート画面や注文確認画面などで税込金額をご確認ください。 - Q.どのような支払い方法があるのでしょうか?
- A.支払い方法の種類は下記の通りです。
・クレジット決済(※VISA/Master/JCB/AMEX、一括払いのみ)
・NP後払い決済
・代金引換決済(一部商品、宅配便発送のみ)
※「NP後払い決済」の場合、購入時にネットプロテクションズ社による審査が発生し、場合によっては商品の発送まで時間がかかってしまったり、商品がお届けできない可能性がございます - Q.商品の代金はいつ支払えば良いのでしょうか?
- A.クレジット決済の場合、商品ご注文時が決済のタイミングとなります。
なお、クレジット利用分のお引き落し時期についてはご利用中のクレジットカード会社や申込み内容により異なります。
代金引換(代引き)決済の場合は、商品をお届けする際に、配達したドライバーに現金でお支払いください。
NP後払い決済の場合は、次の「NP後払いとはどういうお支払い方法でしょうか?」をご参照ください。 - Q.NP後払いとはどういうお支払い方法でしょうか?
- A.NP後払いとは、株式会社ネットプロテクションズが提供している後払いサービスです。
商品とは別に、後日「株式会社ネットプロテクションズ」から商品代金についての請求書が郵送されますので、「コンビニ」「郵便局」「銀行」「LINE Pay」で商品代金をお支払いください。
なお、お支払い期間は請求書を発行した時から14日間となっています。請求書に記載してあるお支払期限が過ぎてしまった場合は、「NPサポートデスク0570-007-775(平日10時~17時)」までご連絡ください。
また、NP後払いには商品購入時に審査がございます。住所間違いや不正な登録情報などの原因で審査が通らなかった場合、ご注文をキャンセルさせていただき、再度当店からお客様宛にご連絡を行います。
※「NP後払い決済」においては株式会社ネットプロテクションズの提供するNP後払いサービスが適用され、サービスの範囲内で個人情報を提供し、代金債権を譲渡します。ご利用限度額は累計残高で54,000円(税込)迄です。
なお、一部の定期コースではご利用できませんのであらかじめご了承ください。
詳しくはネットプロテクションズ社の「NP後払いとは」ページをご参照ください。 - Q.領収書を発行して頂きたいのですが、可能でしょうか?
- A.クレジット決済の場合は、各クレジットカード会社より届くご利用明細書がお客様のお支払いを示す書面となり、請求書が領収書の代わりとなります。
NP後払いの場合は、お支払い時の払込取扱票(払込受領証)が領収書となります(※受領印が押されたものに限ります)。
代金引換決済の場合は、運送会社から受け取る送り状の控えに領収証が貼付されております(商品お届け時に運送会社から領収証をお渡ししております)。
なお、大変申し訳ございませんが上記以外では領収書の発行をしておりませんのであらかじめご了承ください。
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返品・交換・ご注文のキャンセルについて
- Q.注文をキャンセルしたいのですが、可能でしょうか?
- A.ご注文のキャンセルおよび内容変更については、商品をご購入した後、24時間以内であれば可能です。
お問合せフォームかメール、あるいはお電話にてご連絡ください。なお、ご注文後24時間を過ぎた場合につきましては、ご注文のキャンセルはお受け出来ません。
なお、ご注文後24時間以内でも、商品が既に発送処理に入っている場合もキャンセルができませんので、あらかじめご了承ください。 - Q.届いた商品を返品または交換したいのですが、可能でしょうか?
- A.特定の商品を除き、基本的にはお客様都合による返品・交換はお受け出来ないため、ご購入の際は十分ご考慮の上ご購入下さい。
なお、商品発送時に受取拒否をされた場合や、長期不在などの理由で当店に商品が返送されてきた場合は、商品配送往復分の送料・手数料を合わせてご請求させていただきますので、あらかじめご了承ください。ゆうパケットの場合は1,700円で、宅配便の場合は2,000円です。
万が一お支払いただけない場合は、法的措置を含めてしかるべき対応をとらせていただきますので、ご了承ください。
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定期購入について
- Q.定期購入とはどういう購入方法でしょうか?
- A.定期購入とは、決められたサイクルに従い、自動的に商品をお届けするシステムです。
一度ご注文をいただくと、お届け日の変更や休止・解約といったご連絡をいただくまでは定期的にお届けいたしますので、毎回買う手間が省けたり、買い忘れてしまう心配もございません。 - Q.定期購入にするとどういうメリットがあるのでしょうか?
- A.定期購入の場合、全商品が送料・手数料が無料となっております。また、通常価格よりも割引した金額で購入することも可能で、商品によってはオトクな特典が付くものもございます。
割引率やおまけ・特典などにつきましては、各商品ページをご確認ください。 - Q.定期購入を解約したい場合はどうすればいいでしょうか?
- A.次回商品のお届け日の10日前までに、弊社のカスタマーセンター「0120-770-328」(平日9:30~18:30)までご連絡ください。
解約は上記フリーダイヤルからのみ受付しております。お問合せフォームやメールでの解約はお受けしておりませんので、あらかじめご了承ください。
また、定期購入商品の解約申込時に、すでに次回のお届けの注文が確定された物については発送処理に入っているため、キャンセルできません。そのため、解約が摘要になるのは次々回のお届け分からとなります。 - Q.次回の商品お届け日はどこで確認すれば良いのでしょうか?
- A.くすりの健康日本堂のマイページにログインして頂き、購入履歴に「定期申込履歴」という項目がございます。そちらの「申込詳細」をクリックすると、次回お届け日の記載がございます。